ステップワゴンに2台も載るのか!?

さてと!載せてみるかな!

まずは重いほうのバイクから。

CRM250AR!

当然、楽々載ります。

この時点でCRMの左には楽々入りそうなスペースが…余裕で入るだろ〜。は甘かった。
まず、間口でシロアリのお面が引っかかりました…
 顔でかいんじゃー!角も邪魔なんじゃー!


では気を取り直して。ん?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル CRMのキャリアがWRのハンドガードに当たる・・・
WRのハンドルを絶妙の位置に下げて、左右に慎重に振ります。
微調整をしながら、ゆっくりWRはステッピーの中に入っていきます。
リアタイヤがラダ-レールからステッピーの床に下りました!
この間Katoはリアフェンダーを持って(人は入れませんでした)リアゲート外で操作してました。
で、ステッピーの中に入った途端、グッと前にWRが進んで、左に向いて、スライドドアから飛び出しかけます!
「うわ!」慌ててフェンダーを引っ張り間一髪止まりました。
バブルアールは、せっかく後ろから入れたのに、横から飛び出していくところでした(-_-;)

2台並んで。荷物もそこそこ載りそうです。


ウーム、ローダウンのWRでこれだけ苦労するんだから、フルサイズのWRだったらフロント縮めないと…
間口だけは一人では大変でした。ナックルガードも微妙に干渉するんです。
ま、二人がかりならそんなに苦労もしないと思います。
実走行はしてませんので、運転のインプレはありません。あしからず・・・



2009年JNCCパンゲアの時に、isoさんのWRと2台積みで行ってきました。

入口が厳しいので、フルサイズのisoWRはフロントフォークを縮めました。中ではリリースしても大丈夫でした。
2台ともハンドルを右に切って固定しています。ラジエターが干渉しますんで、隙間の調整が必要です。
ラダーが折りたたみなんで、立て積みにしたおかげで、荷物を積むスペースを結構確保できました。
特にバイクの下に色々突っ込めましたんで、見ての通り左側はスペースに余裕が・・・
これで、2人が前日泊して、レース出る分の荷物が載っています。運転にも支障なしでした。